2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてた

生きてた、生きてたよ!

単語学習ソフトの間違った単語

間違った単語

YKNK食べた

朝からなんか準備しろとか言われた。昼から焼肉を食うのかと思ったら、どうやら前住んでいた所に不在者投票に行くらしい。まだ選挙権が今住んでいる場所に移っていないのだ。十時過ぎに昼飯を食べてすぐに出発した。雨模様だった、というかかなり降っていた…

おむすび お惣菜

鰈の煮付け …脂が乗ってた 里芋の煮っ転がし …やわらかかった サラダ?(大豆&豌豆&セロリ&グリーンピース&シメジ) …豆だらけ ホウレン草の胡麻和え

冷やし中華(ハム&かいわれ&トマト&キャベツ)

豆腐&おくら 焼きそば(えのき&豚肉&ピーマン&キャベツ)

八時ごろ起きたと思う。昨日はなかなか寝付けなくて最悪の気分だ。なのに眠くない。頭の中に重い気体でも入っているかのようだ。窓から入ってくる光が弱々しいことに気づいた。窓から斜め上を見上げると、高い空に薄灰色のフィルターのような雲がどこまでも…

チャーハン(にんじん&えのき&豚肉&しいたけ&ピーマン) サラダ(キャベツ&シーチキン&ゆでたまご)

フライドチキン …買って来たやつ 味噌汁 納豆 …最近混じりっ気なしが多い気がする。 しし唐&にんじん&ブロッコリー …炒めたやつ、あと二つは茹でたやつ 冷奴

海の表情

青空の中に、空の高さを感じたような気がした。青空には違いないのだけれど、空までの距離を遠く感じた。明日は晴れるだろうか。もういちど確かめてみたい。けれど、明日見たらもうすっかり高くなっているかもしれない。もしかしたら雲のせいかもしれない。…

うどん コロッケ 残り物

マグロ刺身 味噌汁(えのき&麩&わかめ) ハンバーグ …豆腐も混ざっていた。 キャベツ

昨日の続き?

一応イーバンク銀行のホームページをブックマークしたり、ネットで実際にメール受けて収入を得たりしている人のブログなんかを見たりした。今日見つけたブログはアフィリエイト貼り付けすぎでちょっと重かったけど、その代わりやらせやサクラっぽくない感じ…

トースト キャベツ ゆで卵 ハム

鮭の刺身 ジャーマンポテト 掻き揚げ(ごぼう&にんじん&じゃこ) 残り物

ネット収入

何か前からたまにメールを受けてポイントを貯めて一定以上になったら換金できるプログラムとか言うのを見かけていた。「ほんまかいな?」と訝しく思っていたのだけれど、どうやら本当らしい。何かいくつもそういうサイトでお小遣いを稼ぐというサイトがある…

冷やし中華(ハム&キャベツ&きゅうり&トマト&金糸玉子)

さんま塩焼き …ちょっと焼きが足りなかった。 漬物 野菜 …なす&しし唐&しいたけの焼いたやつ。焼肉のたれで食べた。 残り物

キリ番

あるサイトでキリ番をゲットしてしまった。けど恥ずかしくて何もコメントとか残せなかった。いや、一度は残したのだけれど、消せたものだから速攻で一度アップしたコメントを取り下げた。僕は卑怯者だ。その人のサイトでは特にキリ番だからといって記念に何…

一週間の予定

一応一週間の予定で対訳のある新聞を探すことにした。昨日予定ナイショとか書いたのに。まあ、書く事が無いんです。けれど、今の所毎日新聞しか見つからない。毎日新聞の英語版は記事のページに日本語版へのリンクがちゃんと張ってあって凄く便利だ。火狐を…

カレーライス …レトルト そば コロッケ …買ってきた物だったけど揚げたてでおいしかった。 漬物 …白菜の浅漬け

煮物(豚肉&里芋&インゲン&にんじん&蓮根&ごぼう) 納豆 …久しぶりに普通の納豆だったw 漬物 …白菜の浅漬け カボチャの煮物

トースト プレーンオムレツ ソーセージ キャベツ コーンポタージュ

鶏肉の照り焼き …味がうすかったのでポン酢かけた 納豆&昆布 カボチャの煮物 …甘くておいしかった そうめん …母が炊飯器に水入れるのを忘れてたので急遽変更

check*pad

なんかcheck*padというのがあるらしいというのを「真性引き篭もり」で知り、調べてみると、何と「百式」にあった。毎日見てるわけじゃなかったとはいえ、今までぜんぜん気づかなかった。説明を見てみる。どうやら予定表というかToDoリストのようだ。登録して…

昨日のこと

昨日のあの頭の芯の興奮と憔悴感はもう無い。十二時台に布団に入ったのだけれど昨日というか今日眠れたのは四時過ぎだった。胃が痛いというか重くて眠れなかった。仰向けに寝ていると内臓に重みを感じるような変な不快感がある。そのたびに起き上がって、掛…

天丼 今日は親父が保険証もって行くというので昼間に探すことになった。消耗した。明日余裕があれば今日のこと書こう。

餃子 つみれ汁 なすとインゲンの辛味噌炒め 納豆&昆布 サラダ(キャベツ&アボガド)

めもめも

時計を見ると八時前だった。重い体を足で支えるようにして起き上がった。布団をたたんでふすまを開け、布団を片付けた。居間の窓から朝日が入ってきて目が開けられないくらいまぶしくて痛かった。ぼんやりとした気分のまま顔を洗った。水の冷たさを感じた。…