2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばら寿司(わらび・にんじん・竹の子・しめじ・錦糸玉子・木の芽) …お酢入れすぎだったけど、おいしかった。 餃子 …ふつうの。

竹の子のてんぷら …貰い物。 竹の子と木の芽の和え物 … 竹の子柔らかかった。 わらびのからしマヨネーズ和え …なんか電子レンジで湯がいたらしい。生煮えっぽいので殆ど食わず。結局今日の昼飯の寿司に。 サラダ(生たまねぎ・キャベツ)

うどん 残り物

白身魚のフライ …鯵、かな。ケチャップかけて食べた。 焼き鮭 …買ってきたやつ。なんか甘みのある味噌に漬け込んだやつ。 刺身(マグロ・大根) …魚尽くしだった。 残り物

鮭弁とかの鮭って

なんか独特のやわらかさみたいなのがある。塩鮭の切り身を普通に焼いたやつって、身が締まってちょっとかたさがあるのに、前者には無い。けど、僕は前者のそれが好きだったり。ジャンクフード感というか。フィレオフィッシュと同じ印象。

焼きそば(キャベツ・にんじん・豚肉・しめじ) 焼きそば、に紅茶。

鍋焼きうどん(ほうれん草・卵・油揚げ) 煮しめ残り 酢の物残り キャベツ

とんかつ … ケチャップかけすぎた。 キャベツ 煮しめ(ひじき・大豆・にんじん) … ひじきが入ったのは久し振りな気がする。 焼き飯カレー風 … カレー粉で味付け。 味噌汁(豆腐・わかめ)

フライドチキン … 買ってきたやつ。 たまねぎとわかめの酢漬け サラダ(キャベツ)

ばら寿司(わらび・錦糸玉子・にんじん・木の芽・しいたけ・紅生姜) … わらび結構寿司に合うと思った。 餃子 サラダ(水菜・かにかま・もやし)

うどん(てんぷら残り) 納豆 残り物

親父がまた仕事変わるらしい。今度はまともな所らしい。前の職場は社会保険?も無かった。今度はそこらへんは保障されてるみたい。

僕は…。-カップラーメン … カップヌードル。親父と二人で。

お好み焼き(いか・豚ばら肉・キャベツ・ねぎ・にんじん・ジャガイモ・えび) … ねぎ焼きおいしかった。

かけうどん(油揚げ・とろろ・ねぎ) キャベツ ホットドッグ(サラミ・キャベツ)

マグロ刺身(大根・カイワレ) てんぷら(たらの芽・菜の花・いわし) …山菜。いわしは頭の部分。 わらびのからしマヨネーズ和え …ちょっと硬かったけど、おいしかった。 味噌漬けいわし …いわしの身を使ったやつ。

雷雨

炸裂音。昨日のうちは風は凄かった。雨が強くなってきた。