2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子

背もたれを外した。なるべく背中を伸ばしているけれど、痛くなってきて猫背になる。

頭から離れない。

ばじりこばじりこばじりこばじりこばじりこばじりこばじりこばじりこ げろしゃぶげろしゃぶげろしゃぶげろしゃぶげろしゃぶげろしゃぶげろしゃぶ 頭から離れない。しかも何でこんなフレーズなのかわからない。気がついたら呟いている。何か憔悴してきた。

シュウマイ …買ってきたやつ。 レンコン煮物 ほうれん草のおひたし …鰹節かけて食べた。 わけぎの酢味噌和え

混ぜご飯(ぜんまい&玉子&にんじん&しそ&紅しょうが) …手巻き寿司の酢飯を使ったやつ。-ブロッコリー 味噌汁(アサリ) 残り物

断食芸人

久し振りに読んだ。だけ。

おとなりフィード

ではなく、おすすめフィードである事に今更ながら気づいた。

かけうどん 残り物

手巻き寿司(鮭&ハマチ&マグロ&穴子&玉子&レタス&きゅうり&かいわれ&しその葉) …久し振りに食べた。サイト内検索してみたけど、こっちに来てから一度も食べてなかった。 吸い物(アサリ)

f

明日やること

ニューズグループの事 ぶくまタグ付け

言及

パ*****ン。キ******ク。

ニューズグループ

とかいうのを調べてみた。メールでやり取りするらしい。けどメーラーで文章読む*1のってめんどくさいし、読みにくい気が。僕が使い慣れてないだけか。 *1:ウェブメール含む。というよりメールの文章全般。

カップヌードル …オイスター何とか味。 餅 …母が貰って来たやつ。

焼きそば(玉子&豚肉&キャベツ&もやし&わかめ) …カップ焼きそばを使ったやつ。 れんこん煮物 残り物

明日やること

おとなりフィードを見る キーワード 雑記の事

ネタなし

他にも昨日小指を挟んで痛いとか、昨日あたりから急にサイトを回る&ぶくま意欲が失せた(といいつつ惰性でやってる)とか、揉め事を見ていて胃が痛くなったとか、ネタの素はあるのだけれど。なんか個々の表面的な印象ばかりでそれ以上深まらない。何か印象が…

出来事

essa氏はてなに移転決定。終風氏ダウン。

椅子が壊れそう

椅子の背もたれがおかしくなってきた。厳密に言うと背もたれの根っこの部分。あんまりにも体重を掛けすぎて曲がってきた。まだ買ってもらって半年なのに。2980円ではこのくらいの耐久度しかないのか。腰や背中への体重の掛かり方が変わって痛い。

豚丼(豚肉&糸こんにゃく&豆腐&玉子&ねぎ) れんこん煮物 残り物

漬け(マグロ&大根&しょうが&ねぎ&ゴマ) れんこん煮物 残り物 納豆&昆布

ノートからパソコンに入力

ノートを捨てようと思って、以前ブックオフに売り飛ばした本*1からメモしたやつをひたすらパソコンに入力していた。何か入力していて「ああ、わりと入力速くなったなあ」とか思った。まあ、入力が速くなっても頭脳の回転が速くなったわけではないから、書くの…

鮭のバター焼き …醤油かけて食べた。 キャベツ ほうれん草の白和え れんこんの煮物 …醤油煮と酢漬けにして煮たやつ

そば …かけそば。青梗菜入り。 天ぷら(ブロッコリーの茎&にんじん) …天ぷらそばではない。

中華丼(豚肉&キャベツ&にんじん&もやし&たけのこ&うずら玉子&しめじ) …今日はあまりとろみがなかった。むしろこのくらいのほうがご飯に絡みやすい。 味噌汁(豆腐&大根)

ラーメン(豚肉&もやし&玉子) …マルタイ棒ラーメン 納豆&昆布 残り物

もうタイトルを考えたくないけど

もう何も思い出せない。母に起こされて時計を見ると十一時半だったけれど、既にその前から起きていたような気もする。カーテンは開けたまま寝ていたけれど、それほど寒くはなかった。体の痺れを感じながら起き上がって布団を畳んでカーテンをめいっぱい開け…

鯖のみりん干し …買ってきたやつ。脂が良く乗っていた。 煮しめ残り 吸い物(ほうれん草&豆腐) キャベツ

炒飯(豚肉&椎茸&たまご&セロリ) …珍しくご飯がベタッとしていなかった。 納豆 餃子 煮しめ残り 残り物

熟れ寿司(鮭&おかか) …親父が貰ってきたもの。 わけぎ&かまぼこ 納豆&山芋&おくら 残り物

煮しめ(牛肉&にんじん&こんにゃく&大根) …牛筋が硬かった。 キャベツ 納豆 味噌汁(豆腐&大根)