2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海を見てきた

八時過ぎに目が覚めた。午前中から風が強かった。空が暗かった。窓の外から潮の匂いがしたような気がした。風は海のある方角から吹いてくる。数キロ先からでも匂うものだろうか。昼飯を食べてからすぐあとに、驟雨が降り出したので、窓を急いで閉めた。雨足…

うどん てんぷら(いわし&サツマイモ)

うな丼(うなぎ&金糸玉子&きゅうり&紅生姜) なんかあったけど、どうしても思い出せない…。

はてなダイアリー市民

このエントリーではてなダイアリー市民になってしまった。キーワードを編集できるようになるのは知っていたけれど、それ以外には何があるのだったろう。 という記事を投稿してみて自分のブログを見てみると、キーワードリンクが張られている。結構便利だなあ…

起床時間

昨日結構運動したせいか、起きたのが午前十時と遅かった。母は出掛けていた。茶を飲んで新聞を読んでいると、十時半過ぎに帰ってきた。玄関で出迎え、ビニール袋を受け取る。買い物に行ってきたようだ。まあ、そうなのだが。十一時前に飯を食う。母はなぜか…

[今日の昼飯]

お弁当(おむすび&ミニとんかつ&ごぼう&ちくわ&玉子焼き)

鰈のてんぷら ジャガイモのてんぷら 納豆&わかめ&オクラ 味噌汁 炒め物(ピーマン&パプリカ&もやし)

母と喧嘩した

いや、喧嘩っていうのだろうか、これ。よくわからない。夕飯時のことなんだけれど。母はなぜか食事時限って人の感情を逆なでするようなことを言う癖があって*1、そのことで僕も常々鬱憤がたまって(正確に表現できない。なんか自分は悪くないと言っているよう…

焼きそば …まずくはなかったけど麺が水分多すぎでべちょっとしていた

なぞの炒め物(キャベツ&ソーセージ&たまご) …料理名なんて言えばいいんだ いわし缶詰 鮭刺身

海に行ってきた

ほんとはとんでもない長文書いてましたが、やっぱり恥ずかしいので下げました。 再アップするかどうかはわかりません。自転車に乗って、近くの海に行ってきたというおはなしです。

sleipnir

タブブラウザー「スレイプニル」を導入してみた。けど使いにくい。やっぱり上級者向けなんだろうか。ふだんは「Firefox」を使っていて、ライブドアブログの自分のブログの表示がおかしくなったり、変更が反映されなかったりするのでIE系のブラウザーにしよう…

ドライカレー(にんじん&椎茸&豚肉&セロリ) らっきょう(家で漬けたもの)

カレーライス …残り物 フライドチキン …残り物 サラダ(キャベツ&トマト)

無題

今日は本当に何にもしてない。ずっとネットだけしていた。

ひやむぎ しし唐&豆腐&ソーセージの煮物

フライドチキン 納豆&わかめ&山芋&おくら …とにかく凄い 味噌汁 冷奴 …久しぶりに食べた。

僕についての確認?

ひきこもって早四ヶ月、いや半年になる。これから僕はどうなるんだろう。ひきこもったのはこれが一度目ではない。初めてひきこもったのは八年前、16の頃だ。

ブログ

生扉にブログを作った。一応どんなのか見てみたかったから。 テーマというかデザインがあんまり好きじゃない。

親父が会社に行った。今度帰るのは、八月に入ってから。

トースト ソーセージ サラダ(シーチキン&キャベツ&トマト)

カレーライス(にんじん&たまねぎ&牛肉)久しぶりにおいしかった。 サラダ(キャベツ&生ハム)

警察は電話を掛けてこないだろうか。

ひきこもり日記より

http://blog.livedoor.jp/hikki_woods/archives/28888307.html 何の意味のない時間を過ごした記憶が刻まれないままで使用されたことになり思い出が刻まれたものとして現像された未使用のフィルムのようにな人生の思い出。または「ブランク」の思い出。

ラーメン(たまねぎ&キャベツ&豚肉)

豚肉とソーセージの野菜和え 味噌汁 残り物 なんかまだあったような気がする。

親父帰宅

親父が帰ってきた。祖母の一周忌だった。墓はにあるそうだ。

外出

今日も自転車に乗って外に出た。今日は少し遠出した。二十分くらいかけて隣の市の図書館まで行ってみた。ここの図書館は、隣接する市長町村の住人なら本が借りられる。けど今日は借りなかった。今思うと取り敢えず借りてカードくらい作っておけばよかったと…

ひやむぎ フライドチキン いか天 サラダ(キャベツ&トマト)

茄子のトマトソース煮 揚げだし豆腐 鯖の塩焼き