2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりPCが落ちた

ぷっつりと。ブラウザ起ち上げていただけなんで大丈夫だったけど。 別にブレーカが落ちたわけじゃなかったのに。PC 調子悪くなってきたんかな。

マウスが死にそう

もちろんPCの。今度こそヤバイ。 マウスジェスチャーしようとして右ボタンを押してるだけでクリックが確定してメニューが出てしまう。 さすがに買い替えかね。

涼しすぎ

なんか一気にきた。扇風機の風が肌寒く感じるくらい。 実にすごしやすい。散歩行けばよかった。

歌劇の UserJS で日本語を使う

ファイルエンコーディングを UTF-8 にして保存する。 :set fenc=utf-8|w

セミがないとる

こんな時間やのにぎゃんぎゃんと。

bindAsEventListener

js

prototype.js より。 var obj = { hoo: function(e, x, y, z) { console.log(e, x, y, z); } }; Event.observe(document, "click", obj.hoo.bind(obj, "OK", "FOO", "BAR"); //クリックすると "OK", "FOO", "BAR", event … event が最後になってしまった。 E…

支援施設行き始めて一ヶ月

週2日くらいのペース。土曜日の昼食会は必ず出るようにしてる。 今のところ最長で4時間くらい滞在、が限度。 この施設の冷房が効いてるので昼間は長く居てもいい気がするし職員の人や利用者の人にもそういわれたりもしたけど。 やっぱり人の多い部屋に居るの…

なんか異様に蒸し暑い

と思って窓の外を見ると木の葉すら動かないほど風が凪いでた。

ダメリカのエイズ

「米国の人口のうち、黒人が占める割合は8人に1人だが、エイズ患者とHIV感染者の2人に1人が黒人となる。」 「首都ワシントンでは人口の5%がエイズ患者ならびにHIV感染者で、これはウガンダや南アフリカに匹敵。患者の80%が黒人であることも判…

Delicious.com になった

おいしいブックマークが新バージョンになった。重い。 まあG読みたいな火狐じゃないとやばいくらいのレベルって程でもないけど。 それでも今までシンプルで処理が重くなくて、そこらへん気を使ってるのかなと思ってたので、今回の変更はちょっとショック。 G…