2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌劇のタブ移動と検索フォーム

ここ数日歌劇ブラウザのキーボードショートカットを覚えて便利だと思った。 ただ問題もあって、タブ移動のとき1,2で隣のタブに移動出来るのだけれど、途中で検索フォームのあるサイトが挟まっていると、最初から検索フォームにフォーカスが当たっていたとき…

Clock Launcher のタイマー

普段はこれに起動時の同時起動アプリを設定しているけど、時間が来たらメッセージを表示する機能があったことを思い出した。

耳かけヘッドフォンのイヤークリップ

耳にかけるヘッドフォンって、使い続けていると、本体やコードよりも、耳にかける部分が折れてしまう。 新しいやつの箱の裏にはイヤークリップと書いてある。このイヤークリップの部分だけ売ってないのかな。 勿体無いと思うのだけれど。 さすがにあんだけ細…

Gmail のゴミ箱

つい空にしたくなる。50ほど溜まってから捨てると快感。そのあとで [ゴミ箱] にスレッドはありません。 2000 MB もの容量があるので、メールを削除する必要はありません。という表示を見るとすっきりする。我ながら無駄なことをやっている。

シンプルだけどムズいフリーのゲーム

面白いんだけど、クリアできん。『マインイスーパー』(←原文ママ。リンク先からコピペしたから間違いなし。)ってやつ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA018250/games00.html いわゆる『マインスイーパ』とは名前も内容も似ているようで違うリアルタイムの…

デザインをインポートしてみた

『謹慎』だからか、シンプル。

新年

明けた。