2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

鐘の音が聞こえた。もうすぐ新年。

一味違うおいしさ

ワインはキムチ冷蔵庫に キムチ冷蔵庫ってキムチのにおいが他のモンに移らない様にする為でもあったんじゃなかったっけ。 キムチ冷蔵庫の人気は、こうした「不要ににおいを発散させたくない」という、かねてから潜在していた要求をかなえたことも大きく関係…

なんか

Tab Mix Plus が日本語化されてた。

寒い

一気に寒くなった。ヒーターを数十分だけ点けたけど、暖かさに慣れるとずっと使いたくなる。どうしよう。いまだに親父のパソコンを使わしてもらっているけどいいんだろうか。今日行く前に文章書いて印刷した。

高原ハットトリック?

YouTube - Takahara Hat trick!! 禿が治った!?

ピーナッツバター

シンク台はピーナッツバターで 韓国の家庭において洗剤とピーナッツバターを常備している割合を比べると、後者の方が高い?からこういう発想に至る、ということなんか。洗剤が高いとか…。

トロイ呼ばわり?

圧縮解凍ソフトいいのはどれ? Part27 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1159606853/559559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 21:54:59 id:I3y5MSo50 いまLhaplusにトロイ反応出たんだけど・・・ アンチウイルスソ…

埋め

合言葉はハワイ 団地行き 小指巻く 後日見てこれが何を意味しているか思い出すテスト。

一時復活

親父の持って帰って来たパソコンで。LANケーブルつないだだけですぐにネットに接続できた。このパソコンの方が音は静かだ。あと薄い。親父の仕事用の書類を作って印刷した。パソコンが使えない間は、テレビをよく見ていた。これだけよく見ていたのはかなり久…

修理に出さず

PCほったらかしにしてゴロゴロする生活を続けていたら、親父がなんか書類を印刷したいという。PCが物故割れ君であることを説明したら、なんかサポートに電話を掛けた。リカバリを繰り返しても直らないということを(僕が)説明したら、Dドライブも全部消去して…

パソコンがぶっ

壊れそう。リカバリしてもブルースクリーンが出るよ。Windowsが起動しなくなってはリカバリを繰り返しながら何とかCD-Rにデータをコピーした。今のところ小康状態みたいだけれど、いつ再発するかわからないから怖い。

雑感(ですらない)垂れ流し

LDRでピンの数が百個を超えると 古いのから押し出されていく。百個ピンを立てたら、「もうピン立てられないよ」という表示が出てロックされたらいいなあ。まあピンの数を表示させておけばいいのだけれど、普段 Shift + Z で表示領域を広くしていて見えないか…

Janeの右クリックメニュー

Dr.Web http://online.drweb.com/result?url=$LINK$TEXTEソースチェッカーオンライン http://so.7walker.net/index.php?site=&hua=$LINK$TEXTEJane Style(Doe)のコマンド(右クリック)に入れた。

OS再インストールした。

デフラグとかしても重くなってきたので。入れなおして最初は軽かったけど、AVGとSygate入れたらすぐ重くなった。今回はThunderbirdのプロファイルのバックアップと復元をやってみた。一応ちゃんと復活して一安心。生身の人間から貰ったメールなんて無いので…

昼飯も久しぶり

鰈の煮付け …ちょっと塩辛かった。 サラダ残り 味噌汁(豆腐・大根・大根の葉?)) 煮しめ残り

久しぶりに夕飯を記入

フライドチキン …買って来たやつ。 味噌汁(豆腐・大根・ねぎ) サラダ(水菜・ブロッコリー・パプリカ) 煮しめ(厚揚げ・里芋・にんじん・椎茸・竹の子・ごぼう) ご飯は混ぜご飯の残り

てすと。

PDF Download

PDFプラグインの起ち上がりが遅いので。外部アプリが使えるので、代わりにFoxit Readerを入れてそれを起ち上がる様にした。 けれど最初は.pdfのリンクをクリックしても「unexpected error」となって、起ち上がらなかった。何でだろうと思って取得したパスを見…

2chスレの気に入ったレスを

はブエントリーページに貼り付けようかな、なんて。やっぱめんどくさいか…。

オーストラリア戦

負けた。試合中はずっと2chの実況板とかワールドカップ板のスレのログが取得できなかった。後半は1点取った安心感で集中力が切れたのはわかった。けど1点取られてからは急に襲ってきた緊張感で体が動かなかったとしか思えないちぐはぐさだったなあ。 築城(つ…

ブックマークツールバーを多段化できる火狐拡張

Wrap Bookmarks Toolbar IEで言うところのリンクバーを多段化できる。無論3段にも4段にもできる。上記のまとめサイトにしか置いてない?

シュレ(ry

マチガッテ流刑。

なんかメモ

DownThemAll!が 日本語化していた。

生扉

生記(Blog) 生読(Reader) 生知(knowledge) 生写(PICS) 生友(frepa) 生報(NEWS) 生Wiki……思いつかん。 とりあえずアップ。

おっひょう

オヒョウ。体長最大3mのカレイ。英名ハリバット。カレイの煮付けは好きなのに、薄いから身が少なくて物足りなく感じるという人も、これなら大満足のはずw ウィキペディアによるとイギリスではこいつの身を揚げてフィッシュ・アンド・チップスにして出すらしい…

やっぱり面倒臭いのでやめた。

エントリー予約

夕飯、昼飯復活させようかな。 なんか書く。 保存。

.psf

なんかややこしかった。 C:\Program Files\WinampにHE(Highly Exprimental)*1インストール。 Winampのpluginsディレクトリからin_psf.dllをKbMedia Playerのpluginsディレクトリにコピー。 Kbwinamp*2のkbwinamp.binをin_psf.kpiにリネームしてKbのpluginsデ…

てすとてすとてすと。ばっくあっぷのてすとてすとてすと。ばっくあっぷをかくにんした。

取り留めなし

キーボードの」と}とむのキーの反応が悪い。そんなに押さないと思うのだけれど。まあ、僕のキータイピングが指に力入れすぎ、強く叩きすぎなのは確かだけど。とりあえずアップ。