修理に出さず

PCほったらかしにしてゴロゴロする生活を続けていたら、親父がなんか書類を印刷したいという。PCが物故割れ君であることを説明したら、なんかサポートに電話を掛けた。リカバリを繰り返しても直らないということを(僕が)説明したら、Dドライブも全部消去してみろといわれて言われるがままにやってみた。いまのところ特に問題なし。けど1日位してからおかしくなり始めたりしてたからまだわからない。OOoインストールして、とりあえず書類の印刷は無事終了。駄目だったら親父は漫画喫茶に行くつもりだったらしい。

けどPC一台しかない状態でPCにメモとか置いておくと、たとえバックアップを取ってあっても見られないことに変わりはないんだということを実感した。けど、印刷するとインク代が馬鹿にならない…。

追記(9/4)

またおかしくなり始めた。