2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚牛のタグ補完

火狐拡張の豚牛は便利なのだけれど、タグ補完がなぜか一部しか表示されないな、とか思っていたらやっと原因判明。 おいしいのタグから補完していたのだけれど対象になるのはパブリックな状態のぶくまからだけだった。

ノーマット出した

藪が近いのでもう蚊が部屋に入ってくる。

パワータンクというボールペン

買ってみた。図書館で借りた本で紹介されていたので気になっていた。 圧縮空気で押し出すのでかすれないらしい。ボールペンってしばらく放って置くと後になって書こうと思っても使えなくなってしまうもんだけど、これは最後まで使い切れるだろうか。 ただこ…

Delicious から Diigo にぶくまのインポート

やっと終わったとの報告がメールで来た。4月1日にインポートしたから2週間以上。 Delicious が歌劇で見ると重いので他のサービス探してみたのだけれど、Diigo はタグの補完機能がないみたい。 Diigo の気に入った部分を箇条書きにすると タグなしぶくまの一…

また PC が落ちた

ここ数日で2回落ちた。唐突にプツッと。どちらもニコ動見てるときに。原因不明。 長い動画とか見てるときに起こった。 まあこの PC ももう3年経つ訳で。

Gお手紙の Go to label

日本語版でも使えるので日本語に戻したのだけれど問題が。 例えば「受信トレイ」に移りたければちゃんと IME で変換しないといけない。「Inbox」じゃダメ。 これはめんどくさすぎる。けっきょく英語版に戻した。日本語版でも「Inbox」で移れないかな。