2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

position:fixed ヘッダ

最近アメブロやはてブでスクロールしても着いて来るヘッダが見られるようになった。 オートスクロールの時うざいのでユーザースタイルシートで何とかした。これらを使うとページ最上部に固定される。 /*b.hatena.ne.jp*/ #header { position: static !import…

Tumblr のダッシュボードの All post というボタン

をクリックすると検索フォームが出てくるのだけれど、歌劇だと2回目のクリックからはなぜかスライドが終わった瞬間消えてしまう。 なのでユーザースタイルシートで何とかした。 #filter_pane > div { position: static !important; }

もうすぐ今年終了

はええ。 なんか施設で一足先に年越しそば食べたからもう今年はいいやろとか訊かれたりしたのに用意してくれることに。 まあなんもなしで年越しというのもさびしいしね。

Gお手紙を英語版にしてみた

Labs 機能に Go to label 機能があると知ったので。 Gmail Macros が新バージョンになってから歌劇では使えなくなった。 以前は小手先の対策でちょっとコードをいじれば使えたのだけれど、今度はどうにもならなかったので仕方なく Go to label なしで使って…

TV復活

何の気なしにリモコンのスイッチ入れたらついた。 多分あったかくなったからだということにしておく。寒くなったらまた動かなくなりそう。

TV 壊れたまま

復活せず。

TV ぶっ壊れたかも

もう12年物だからな。以前から調子悪くて途中でぷつっと映らなくなってつけ直すことも多かったし。

追記

今「Opera として認識させる」にして訪問したけどもう大丈夫だった。

歌劇で iGoogle が素晴らしいことに

歌劇で iGoogle を見ようとすると素晴らしくシンプルな表示になった。 いったいなんなのかと思って UserJS ディレクトリをはずしたりしてみたけど直らない。 で、オートリダイレクトを無効にすると、301 Moved の表示が出た。 どうやら http://www.google.co…