2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たいとるがないよう

目が覚めたのは十時半。すぐに昼飯。そうだ、天気は晴れだった。木漏れ日が台所に落ちていた。最近朝起きたときの周りの様子とか書けていないというか書けない。その後はお茶を飲みながら新聞を読んでからネット。いきなり安倍という文字列を目にしてあの垂…

今日は

本当に何にも書くことが無いなあ。なんか感受性が鈍っている。当たり前か。夜に散歩に出る以外は自分の部屋で過ごしているのだから。部屋の中から見た外の景色とか人の動きとか以前は書けていたのに今はダメだ。逆に外に人がいて目が合ってしまう様な気がす…

「今日の昼飯」

焼きうどん(にんじん&ねぎ&豚肉&セロリ&椎茸) …何故か母だけ焼きそば食べていた。

「昨日の夕飯」

粕汁(大根&鮭&ねぎ&ごぼう) …ちょっと酒粕が多すぎでドロッとしていた。 焼肉(牛肉&豚肉) 串揚げ(ジャガイモ&えび&鰯&ねぎ&イカ) 大根キムチ

炒飯(豚肉&たまねぎ&にんじん&ピーマン&鮭) …カレー風味だった。 大根キムチ&きゅうり浅漬け とりあえずアップ。

鯛の煮付け …一緒に煮込んだ太ねぎも美味しかった。 納豆&昆布 味噌炒め(なす&豚肉&ピーマン) …赤味噌で味付け。 水餃子残り(野菜スープ) 大根キムチ

親父のいる一日

襖が閉まっているのを見て時計を見ると十時半だった。朝早くに親父が帰ってきたような気がする。というか早く帰ってきたから襖が閉めてあったのだけれど。すぐに昼飯。新聞を読んでその後はネット。今日はニュースのぶくまさえしていない。なのに何をしたの…

なんか重い

はてなは日曜日の夜が重いような気がする。…僕の気のせいかも。前もスローライフが死語と化しているとか書いておいて、キーワードを含むダイアリーの数を見るとそうじゃなかったし。けど、休みが終わるのが名残惜しくて遅くまで起きている人は多いんじゃない…

蕎麦(油揚げ&とろろ昆布&ほうれん草) とりあえずアップ。

水餃子(餃子&にんじん&セロリ&ピーマン) …コンソメ味(笑)。意外といけた。セロリは何かの間違いと思うかもしれないけれど、ホントに入ってる。野菜はどれも小さなブロック状に切ってあった。 納豆 大根キムチ 残り物

タイトルを教えてくれ

朝早くに親父が帰ってきた。なんか話していて目が覚めた。うるさいのでふすまを閉めて寝直そうとしたけれど、なかなか眠れなかった。いつの間にか眠っていて、目が覚めたら十時前だった。すぐに昼飯になった。眠っていた親父を起こして三人で蕎麦を食べた。…

BLOOD+

第一回から見ていたりするのだけれど、なんかカイってキャラからヤムチャ臭が漂ってくる。 一般人相手の喧嘩は無敵、翼手には無力 横から割って入った男に女取られる(ってまだw取られてないけど既にキスはされてる) 小夜に「なんくるないさ」とか言っといて…

書くこと

なんか最近今日あったことを書くのが億劫になっている。飽きたといえばそうなのかもしれないけれど、日課として続けることは可能なはずなのに吐き気がして書けない。今日の出来事を思い出すために頭を働かせたほうがいいとは思うのだけれど。

テーマ変えようかな

さすがに飽きてきたかもしれない。砂漠のデザインがあったらいいんだけれど。うーん結局やらずじまいになるかも。

カメムシ大発生

昼前から陽の当たる僕の部屋の窓の側の壁面やベランダにどんどんカメムシがやって来る。ああ、気持ち悪い。あったかい場所を求めて移動している。夜になるといなくなる。完全にという訳ではないけれど。冬になると藪の石の下などに隠れて越冬するようだ。

シチュー残り サラダ?(チキンナゲット&ブロッコリー) 大根キムチ とりあえずアップ。

フライドチキン …買って来たやつ。 コンソメ煮込み(セロリ&にんじん) …味は薄め。 レタス 大根キムチ お吸い物(豆腐&ねぎ)

カメムシ

蚊、ゴッキーと来て今度はカメムシ。なんか夕方横になっていて、あの鼻に付く臭いがしてくるので窓を見ると、いつの間にか何匹も窓際にいた。気持ち悪さに血の気が引いた。殺虫剤を掛けて弱らせ、刺抜きで挟んで外に追い出し、窓を閉めたのだけれど、一時間…

ラーメン …鍋焼きのやつ。 とりあえずアップ。

鍋焼きうどん(鶏ささみ&ねぎ&玉子&豆腐&オクラ) 大根キムチ 納豆&オクラ

古本購入

何か他に無いかなと思って検索してみたのだけれど、イーブックオフでも、一冊105円以上はするなあ。まあ、通販なら何買ったかバれないし、足を運ばなくてもいいから楽だけど。

古本購入について

アマゾンのマーケットプレイスについての説明をよく読んだら、一冊ごとに送料、手数料が掛かるとわかった。そりゃ当たり前だ。あれは個人がばらばらに出品しているんだから。がっかりすると同時にあほなことを書いてしまって恥ずかしい。いや、アマゾン様に…

おむすび(昆布&鮭) …買って来たやつ。 アジフライ …買って来たやつ。 サラダ …買って来たやつ。 味噌汁 大根キムチ とりあえずアップ。

とんかつ …ちょっと火が通ってない部分があったけど、美味しかった。 キャベツ 納豆&昆布 グラタン …シチューの残りを使った。 大根キムチ

歯抜け日記

九時半に起床。最近ではかなり早く目が覚めたほう。 買い物から母が帰ってくる。荷物を運ぶ。 十時過ぎに昼飯。買ってきたものを食べた。 その後はネット。何をしただろう。火狐のテーマを入れて試したりしていた。テーマごとに表示や動作に変な部分があるの…

食べたいもの

ハヤシライス、ビーフシチュー(注、違いがわからない) 鳥の水炊き(寒くなってきたし) スパゲティー(なんでもいい) 母に何が食べたいかよく訊かれるので、考えておいた。

てすとてすたーてすてすと

2005-10-26いや、なんかはてなダイアリーカレンダーに「前の日」「次の日」リンクを追加しました - はてなダイアリー日記 で、新しい機能を追加したらしいのだけれど、リンク先の文章を読んでも僕のド低脳のせいでわからなかったので、実際に試してみようと…

キリ番

10000。自分でどれくらい踏んだだろう。もうわからない。

おじや …おでんのスープの残りを使った。 大根キムチ とりあえずアップ。

クリームシチュー(鶏肉&にんじん&エリンギ&里芋) …生クリームが入ってコクがあった。 サラダ(キャベツ&かいわれ) 大根キムチ