タイトルを教えてくれ

朝早くに親父が帰ってきた。なんか話していて目が覚めた。うるさいのでふすまを閉めて寝直そうとしたけれど、なかなか眠れなかった。

いつの間にか眠っていて、目が覚めたら十時前だった。すぐに昼飯になった。眠っていた親父を起こして三人で蕎麦を食べた。

その後はネット。昨日はニュースをぶくましていなかったので、昨日の分からぶくました。十二時ごろに親父に頼まれて、さるサイトにアクセスして調べた。データをダウンロードしてみたのだけれど、CSVファイルだった。僕のパソコンにはEXCELを入れていなかった。EXCELびゅーあはあったけれど、それでは表示できなかった。メモ帳で表示すると、整形されていないカンマで区切られたテキストが表示された。結局ブラウザでサイトをそのまま印刷することにした。親父が出て行った後で、OpenOffice.orgの最新バージョンをダウンロードして、CSVファイルがきれいに表示されることを確認した。最近親父が仕事の関係で、Officeスイート系のソフトを使っているので、役に立つだろう。

三時半あたりからHDDのデフラグを行い、その間、床に横になっていた。最近電気カーペットを敷いた。

四時半ごろ夕飯。今日は魚の煮付け。未だに骨が喉に刺さるんじゃないかとびくびくしながら食べている。

六時からアニメ見てから散歩に出かけた。ここ二日ほど左のすねが痛くて走っていない。明日またちょっとランニングを入れてみようかな。今日はうっすら霧が掛かっていた。生地の厚いシャツを羽織っていたので寒くは無かった。高層マンション群沿いの道を通って橋を渡り、低い団地の脇を抜けてT字路で曲がり、駅の手前の角で曲がって細い道を歩いて帰った。