2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックを貰っている

昨日の日記。けど、このリンク先って、例のサイトのやつだよな。トラックバックスパムというやつか?まあ、このブログは「はてな砂漠」だからな。

日記サイト

「何でもRSS+○○」では目ぼしいサイトは見つから無かった。「日記サイト」でグぐって見るとさるさる日記というのが引っかかった。これって勝谷誠彦の日記名ではなかったんだな。というわけでこのサービスの日記は全てRSSフィード生成できる。あと、最近よく…

ラーメン(メンマ&豚肉&もやし&ねぎ) …インスタント MKEditorで書いた。

鍋(魚白身団子&豆腐&太ねぎ&鶏ささみ&糸こんにゃく) コロッケ残り サラダ残り

何も無い一日

朝起きて時計を見たら十時前だった。こんなに遅く起きたのは久しぶりだ。寝たのは一時台だったので軽く八時間以上寝ていたことになる。けれどぜんぜん寝た気がしない。母は既に昼飯の支度を始めていた。今日は母がお茶を入れてくれた。新聞を読みながらお茶…

うぼぜの煮付け …白身の魚。身がパラりとほぐれて美味しかった。 サラダ(トマト&かにかま&セロリ&たまねぎ) おでん残り 味噌汁(カボチャ&たまねぎ&にんじん) MKEditorで書いた。

鍋焼きうどん(たまご&三つ葉&油揚げ) …きしめん 納豆&昆布 なんかあったけど忘れた

おでん残り …昨日よりも味が染みて美味しかった。 UnEditorを使い続けると言った舌の根も乾かぬうちにMKEditor使っている。いや、けどまだわからない。もしかしたらまだWHiNNYも使ってみるかも。xyzzyもタブエディタ的に使えると知ったし。まだわからない。…

おでん(たまご&大根&ごぼう天&はんぺん&たこ&牛筋&厚揚げ豆腐&巾着餅&こんにゃく) 納豆&おくら コロッケ

はてな漬け?

今日は起きるのが遅かった。九時位まで眠っていた。母は既に病院に出掛けていた。帰ってくるのは昼過ぎだ。布団を畳んで台所に出てみると、居間で親父が寝ていた。お茶を飲んで新聞を読んだらすぐにネット。アカウントを切り替えてニュース記事をぶくました…

肌寒い一日

気がつくとタオルケットにくるまって寝ていた。窓を開けたまま寝ていると寒さを感じていた。熱いお茶が美味しいと感じた。親父は昼から出かけた。昼から窓の外からあめの匂いがしてきて窓から外を見ると、コンクリートの地面が濡れていた。薄灰色の空を見上…

サブアカウント

取った。一日中はてなを含めてどこのブログを使おうか考えていた。Bloglinesのブログや生扉を使おうかと試していたけど、結局使いにくくてダメだった。というわけでやっぱりはてなでサブアカウントを取る事にした。まあ、使い慣れているから新しい機能を覚え…

炒飯 …味がうすかったので、醤油を掛けて食べた。 コロッケ …買って来たやつ。カレー味だった。 味噌汁(カボチャ&わかめ&ジャガイモ&たまねぎ) MKEditorで書いた。

焼きうどん(ソーセージ&焼肉残り&にんじん&ピーマン&もやし) こんにゃくパスタ(具材は上と同じ) 結構美味しかった。まあ、こんにゃくだから不味いという事は無い。 -

掻き揚げ(椎茸&たまねぎ&ピーマン&にんじん) 味噌汁(ジャガイモ&カボチャ&たまねぎ&キャベツ) 残り物 MKEditorで書いた。

栗ご飯 …採りたて。ホクホクだった。 マグロ刺身 …大根&かいわれと一緒に食べた。 ジャガイモの煮っ転がし …皮ごとだったけど、小さい玉だったので柔らかく、美味しかった。 納豆

別に待ち遠しくないけど

2006年まであと2303時間38分28秒。

一日

なんだかうるさくて目が覚めた。朝の六時半だった。眠かったのに、眠れなかった。少し肌寒かった。布団をかぶって無理やり目を閉じて横になっていた。八時に起きた。今日は母がやかんに火を掛けてくれた。母は郵便局に行った。母が帰ってきてから昼飯。親父…

眠気が吹っ飛んだ。

二十二時ごろゴッキーが出た。結構大きいやつ。ふと台所に行こうと椅子から立ち上がり振り向いたら床に奴はいた。僕と目が合った瞬間奴はぴくりとも動かなかったけど、殺虫剤を掛けるとすぐに逃げ出して隣の部屋の仏壇の隙間の奥に逃げ込んだ。母にもゴッキ…

書き心地について

やっぱりもう少し他のエディタを使ってみようと思い、MKEditorをカスタマイズして使ってみた。今もMKEditorで書いてる。とはいってもキーの割り当てを変えたりといった事はしていない。これはUNEditorにしても同じだけど。なぜなら怖いから。そもそもキーボ…

うどん(牛肉&とろろ&たまご&しいたけ) とりあえずアップ。MKEditorで書いた。気分転換。まあ書き心地は悪くないと思った。

焼肉(鶏&豚&牛) …鶏が一番美味しかった。 散らし寿司残り …味が馴染んで昨日より美味しかった。 キャベツ しいたけ炒め …採りたて。旨かった。どう旨かったかは言えない(笑)。

ぶくま

うーん、リンクが切れて読めなくなってるニュース記事を消して整理しようかどうか考え中。それとニュース記事はサブアカウントでも取ってそこにクリップしようか…。けど、めんどくさいからやらないかも。いちおうcheck*padに書き込んでおこう(笑)。

昨日の日記

付け足した。

カツカレー …ホントにただのカツカレー その他いろいろ

散らし寿司(わらび&にんじん&椎茸&ごぼう&三つ葉&金糸玉子&紅生姜) …うまかった。食べ過ぎた。 うなぎ蒲焼 …買って来たやつ。って当たり前だ。 サラダ(ジャガイモ&さやえんどう&ブロッコリー) 煮しめ …残り物。

山奥に行った。

朝起きてすぐに山奥の農園に行かないかと言われた。うん、とうなずき、九時過ぎに出発した。よく晴れていたし、涼しかった。やっと秋らしい気候になった感じだ。車で出かけた。母が運転し、親父がナビ役をした。僕は座っていただけ。もっと遠いかと思ってい…

五目ラーメン(にんじん&豚肉&キャベツ&ピーマン&しいたけ) とりあえずアップ。UnEditorで書いた。

チゲ鍋風鍋焼きうどん?(きしめん&豆腐&えのき&豚肉&キャベツ) てんぷら(サツマイモ&カボチャ)

テスト

リンク元のテスト。自分でBloglinesから来てみる。