日記サイト

「何でもRSS+○○」では目ぼしいサイトは見つから無かった。「日記サイト」でグぐって見るとさるさる日記というのが引っかかった。これって勝谷誠彦の日記名ではなかったんだな。というわけでこのサービスの日記は全てRSSフィード生成できる。あと、最近よく名前の出る「はちみつとクローバー」という漫画の作者の日記もあった。アニメ化もされているのか。けれどアニメはもう終わりらしい。いっぺん見てみたかった。この人文体がなんだか子供っぽい感じがするが、かなり若い人なんだろうか。何日分か読んでみると、食というか食べることに非常にこだわりがあるようだ。土鍋ご飯の話を何日も掛けて書いている。確かに土鍋でおじやとか炊いて食べると本当に美味しい。これからの季節は特に鍋物を食べた次の日に残ったスープでおじやを作るのがよい。けど、アニメ化された漫画家にしては土鍋が百円ショップとか、手作りママレードをそのまま食したりとか、お金に困っているようだ。漫画の印税がまだ入っていないのだろうか。さらに、いや、このへんでやめとく。

なんでもRSSRSSフィードを生成しているサイトを探すには、他に他人様のはてなRSSを覗かせていただくという手もある。もうちょっと考えればまだ鉱脈はあるかもしれない。めんどくさくてやめそうな悪寒…。