2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングテールの続き

ロングテイルとは - finalventの日記 wrong taleという語自体がGoogle検索しても出てこないというのが釣りネタのサインということか。さらに英語に詳しければこの語が英語としてあり得ないというのが見ただけでわかる、とか? (追記)ウェブ全体で検索したらあ…

Windowsの脆弱性

なんか.jpgファイルをプレビューしたり、.zipを解凍したりしただけでウイルスに感染する可能性のある深刻な脆弱性が発見されたらしい。 【JPG見たら】フォルダを開いたらサヨウナラ 最強の脆弱性誕生【死んでいる】 拡張子はWMFである必要はなくて、JPGとか…

焼肉(牛肉&キャベツ&椎茸&エリンギ&にんじん&オクラ) 寿司(ハマチ&イカ)

ハヤシライス …冷凍していた残り。 湯豆腐 …木綿豆腐。 煮物(厚揚げ豆腐&昆布) …味が薄かったけれどおいしかった。 サラダ残り

とりあえずあっぷ。今年最後のだけどもう開けてしまった。

昨日のエントリーやっぱり上げません。

もう四時まえか。大晦日だ。

ロングテール

キーワード見てみたのだけれどいまいち意味がつかめない。どこら辺が尻尾なんだろうかと。このド低脳には理解できそうも無い。 インターネットによって、これまで「2:8の法則」などといわれていた2割の商品が8割の売り上げを稼ぐ、という法則が成り立たなく…

鍋焼きうどん(てんぷら&水菜&油揚げ) サラダ残り

ローストチキン …残り物。ちょっと熱を通しすぎ。 チーズポテト …これも残り物。 サラダ …これもそう。 大根キムチ

やっぱりやめた

エントリー書いていたけれど、上げるのをやめました。明日上げなかったらお蔵入りすると思います。

タイトルを考えていたらいくら時間があっても足りない

十一時半起床。すぐに昼飯。親父に仕事の資料作りを頼まれ印刷。親父は二時過ぎに出かけた。明日は大掃除で帰らないとのこと。車に乗って(運転は母)本屋に行った。母が来年の日記帳を買うのでついて来ないかと言われて。母に声を掛けられるまで雑誌を読んで…

コンテキストメニューの幅の変え方

結局見つからなかった。願望から出た幻の記憶だったんだろうか。まとめサイトとか、ぶくまタグからとか結構調べたのだけれど。いちおうabout:config見てみたけれど、項目の多さに気が遠くなって諦めた。

中華丼(キャベツ&豚肉&にんじん&ねぎ) …チンジャオロースーをかけた。 大根キムチ にゅう麺 サラダ(キャベツ)

ハンバーガー …たまご&レタス ソーセージ キャベツ&レタス 紅茶 …久し振りに飲んだ気がする。 残り物

明日やること

コンテキストメニューの幅(間隔)を変える方法を探す。

雑記、曇り

十一時半に起きた。ちなみに寝たのは四時過ぎ。どんどんずれている。カーテンは開けて寝た方がいいのかもしれない。すぐに昼飯。その後新聞を読む。そのあとネット。最近は殆どニュースを読まなくなった。他にすることがあるわけでもないのに。一時半にコー…

カレーライス …レトルト。 サラダ(レタス&ブロッコリー) 大根キムチ

フライドチキン …買ってきたやつ。 キャベツ 味噌汁 納豆 残り物

専ブラ続き

専ブラと一緒にブラウザを起ち上げておけばいいとか一瞬思ったけど、そしたら専ブラの魅力の一つである軽さの意味が無くなるとまでは言わないけれど半減する。第一考えてみれば僕は毎日2chを見てはいるけれど、火狐でwebサイトを見るように一日中見ているわ…

むかついた。

リンク元のうちの一つが海外のエロサイトだった。リファラスパムってやつなのか。

刺身(マグロ&ハマチ&えび) 味噌汁(豆腐&わかめ) 大根キムチ …新しく漬けたやつ。漬けたといってもキムチの素。 残り物

芋の煮っ転がし(里芋&厚揚げ豆腐) …よく味が染みてた。何か坦々麺の残りの汁で煮たらしい。 味噌汁 納豆&昆布 他にもあったけれど忘れた

はてなRSS

なんかいつの間にかフィードの管理が加わっていた。複数のサイトを一気に別のグループに移せるようになった。

2chブラウザについて

2chはbbs2chreader(以下b2r)で読んでいるのだけれど、専用ブラウザの方が機能が多いので、そっちを使いたいとは思いながらやっぱり スレ内のリンクをクリックしたときに別タブで開くのが便利で前者を使い続けている。 2chのurlリンクで右クリックしたとき、b…

炒飯(ピーマン&にんじん&豚肉) …他にも入っていたけれど、あんまりよく見てない。 吸い物(わかめ&麩)

坦々麺 …こんな字だったか。 ちまき …貰い物らしい。

-<・>-<・>-の替わり候補の続き

フリーソフト …今までなかったことに気づいた Mozilla Firefox …既にあるタグだけど拡張とかカスタマイズとか。けど、まとめ系のサイトで間に合ってしまうかも。 コメント …ノーコメントではない。 tag …タグをつけてないクリップって、後で探すときどうすれ…

ローストチキン 盛り合わせ(唐揚げ&焼鳥&串カツ&エビフライ&チーズの豚肉巻き揚げ&ハム&ポテト) スモークサーモン&玉ねぎ ゆでたまご 吸い物 サラダ(水菜&ラディッシュ&レタス)

ハンバーグ …割とやわらかかった。 納豆 味噌汁 セロリ …生でそのまま食べたのは久し振りな気がする。 スパゲティー 大根キムチ

ついに気づいた。

ぶくまのタグのページをお気に入りに入れておけばいいと気づいた。後で見返すようなクリップはまとめておくと便利。とっくに常識 ?