2chブラウザについて

2chbbs2chreader(以下b2r)で読んでいるのだけれど、専用ブラウザの方が機能が多いので、そっちを使いたいとは思いながらやっぱり

  1. スレ内のリンクをクリックしたときに別タブで開くのが便利で前者を使い続けている。
  2. 2chのurlリンクで右クリックしたとき、b2rで開くというメニューが出るのも便利。

1については専用ブラウザでもスレ内リンクをクリックすればブラウザが起ち上がるけれど、b2r(既に火狐は起ち上がっている)から別タブで開くのと、専ブラから火狐を起ちげるのとではリンクを開くのに要する時間が違う。Jane(style)はちょっと見ビューアというのがあるけれど、テキストしか見られないし(画像除く)。まあ、軽いブラウザを指定して開けばいいのかもしれないけれど、ブラウザは使い慣れたやつじゃないと不快感が大きいというか。

2は専用ブラウザにもIrvine ContextMenuみたいにurlを送れる拡張があったら少しは便利かなと思った。けど実際にそうなるとまたコンテキストメニューが肥大化してしまう要素が増える。悩ましい。