MInGW で日本語 man 表示のための設定

Win7 でしか試してない。 nkf Network Kanji Filter プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JPインスコ。Makefile そのままだと失敗するので以下の設定にしてから make nkf して make install する。 Makefile #CC = cc CC = gcc #MKDIR = mkdir MKD…

追加で見出しをつけて投稿のテスト

表も使ってみるか 項目1 値1 項目2 値2

Windows Live Writer から投稿テスト

てすてすてす。

Taberareloo 用 Diigo スクリプト 更新

gist: 27ad60db679ce175cd1a - Taberareloo 用 Diigo Model- GitHub 更新完了。ダブルクォートを含むタイトル文字列を正常にポスト出来ない不具合解消。 前のバージョンでは Project Euclid、オンライン上の"美しい数学"を後押し|STI Updates|情報管理Web …

Taberareloo 用 Diigo スクリプト

最新版はこちら 最近死亡するとかしないとか言われてる Delicious の代替として名前が挙がることのある Diigo だけど、今のところ Taberareloo にポスト先として存在しないので自作してみた。 gist: 27ad60db679ce175cd1a - Taberareloo 用 Diigo Model- Git…

Make Link と Cache Status のバッティング

直ってた。以前は上記2つを一緒に入れてると後者のステータスバーの表示が消えてしまっていたのだけれど、前者の最新バージョンでついに解消した。 けど Cache Status のメモリキャッシュの値が未だにおかしい。いくつもタブ開いても 1MB / 10MB くらいにし…

テレビが来た

9月の初めごろに急に家電を買うことになったので着いて行った。VHS のビデオデッキが使えるということで決めた。 昼の2時ごろまでに掃除を済ませて待っていたら来た。 冷蔵庫と洗濯機もあったけど結構すぐに終わった。 新しいテレビはリモコンがやけにでかい…

クロネコヤマトの配送所

ADSL 解除の通知がメールできたので ADSL のルータを返却するために回線業者に送ることになった。郵便局にしようかと思ったら、母がスーパーの近くにあるクロネコヤマトの配送所から送ればいいと言った。 驚いてしまった。僕はあそこは運ばれてきた荷物をこ…

光に変更完了

工事の人が来て20分ほどで終わった。すぐに動くんかいな、と思っていたけど、CD 入れて設定したらホントにすぐに動いた。 スピードテストだと 20 台前半 〜 30 台前半 Mbps 程度。RWin ってやつも DRTCP というフリーソフトでいじって再起動してみたけどあん…

ノートPCお掃除

CPU の温度測るツールで見てみると、なんと87度もあった。CPU 使用率が上がる Flash 動画を見たりとかスパイウェアスキャンとかやってる間に落ちるのは、たぶん温度が上がりすぎて CPU ぶっ壊れるのを防ぐためなんだろう。 というわけで、壊れるんじゃないか…

工事日程決まった

26日。9日に電話でコース変更したときには工事まで1ヶ月かかるとか言われてビックリしたけど、意外に早かった。

光になるかも?

ADSL使ってるのだけれど、ルータの調子がおかしいらしくて、すぐに電話が巻き込まれてかからなくなる。一旦電源切って再起動すればいいのだけれど、親は(僕もだけど)それが嫌らしく、もう変えよう変えよう言ってきた。 なのでそろそろ変えそう。もう4年だし…

雨うざい・・・

ここ数日雨が振り込んでくるのでちょくちょく窓を閉め切らないといけない。 ただでさえじめじめしてるってのに。まあ多少気温低めなのが救い。

Wikipedia のサーバが見つからないとか言われたときは

コマンドプロンプトで ipconfig /flushdns を試してみる。

今年初めての涼しい

今朝涼しいなと思ったら14度まで下がってたのか。昨日が蒸し暑かっただけに楽だと感じる。 追記 間違って明日の天気見てた。今日のは19度だった。実際14度だったら半袖だと寒く感じるだろうな。

銭湯行った

家の風呂場の天井を修理してもらって乾くまで今日は使えないので銭湯に自転車で行った。 一度行ったことがあったはずだったけど、先に券を買うのを忘れて番台の人に入り口近くの券売機に誘導してもらってちょっと恥ずかしかった。 シャンプーだけ持って行っ…

暑かった

海まで自転車で行ってきた。途中日差しが照りつけてじりじりと焼けるような感覚だった。 人工島の護岸から景色を見たけど靄がかっていて明石海峡大橋?(地図見てもたぶんそうだと思うけど…)とか見えなかった。 波止場の先まで行ってみようとしたら、フェンス…

米粉パンなかった

雨の中コンビニを回ってみたけど、普通のパンしかなかった。 手作りパン屋さんってないんだよなここら辺。以前は近くのジャスコにあったのだけれど、ジャスコごと消滅…。

豚牛のタグ補完

火狐拡張の豚牛は便利なのだけれど、タグ補完がなぜか一部しか表示されないな、とか思っていたらやっと原因判明。 おいしいのタグから補完していたのだけれど対象になるのはパブリックな状態のぶくまからだけだった。

ノーマット出した

藪が近いのでもう蚊が部屋に入ってくる。

パワータンクというボールペン

買ってみた。図書館で借りた本で紹介されていたので気になっていた。 圧縮空気で押し出すのでかすれないらしい。ボールペンってしばらく放って置くと後になって書こうと思っても使えなくなってしまうもんだけど、これは最後まで使い切れるだろうか。 ただこ…

Delicious から Diigo にぶくまのインポート

やっと終わったとの報告がメールで来た。4月1日にインポートしたから2週間以上。 Delicious が歌劇で見ると重いので他のサービス探してみたのだけれど、Diigo はタグの補完機能がないみたい。 Diigo の気に入った部分を箇条書きにすると タグなしぶくまの一…

また PC が落ちた

ここ数日で2回落ちた。唐突にプツッと。どちらもニコ動見てるときに。原因不明。 長い動画とか見てるときに起こった。 まあこの PC ももう3年経つ訳で。

Gお手紙の Go to label

日本語版でも使えるので日本語に戻したのだけれど問題が。 例えば「受信トレイ」に移りたければちゃんと IME で変換しないといけない。「Inbox」じゃダメ。 これはめんどくさすぎる。けっきょく英語版に戻した。日本語版でも「Inbox」で移れないかな。

次のバージョンではブランクのページが消える?

Firefoxからブランクページが消える日 | エンタープライズ | マイコミジャーナル 正直 Chrome のアレはうっとうしく感じるし、歌劇でもスピードダイヤルはすぐに使わなくなったので、ブランクページは別にデフォルトじゃなくていいから選択肢として残してお…

新カテゴリーどうやったら追加されるんだろ

おとといの日記でカテゴリー作るテストしてみたのだけれど、 管理→設定→編集設定→カテゴリー に自動追加されない。 日記書いただけで自動追加ってできないんだっけ?

のてすと

火狐の新しいプロファイル作ってテスト。

のてすと

もうひとつテスト。

のてすと

追加されてるかどうかテスト。

マウスホイールが動きにくい

自分の手が結構油っぽい方なので、汚れてしまったせいなのか、 ホイールの回転が重くなってしまった。 洗えればいいのだけれど、分解する勇気がない。