2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再インストールほぼ完了

ほぼ。けれどまだインストールしてないアプリケーションや火狐の拡張がある。それにしてもやっぱりSP2のダウンロード&インストールは長い。それだけで40分以上はかかったと思う。

うああ…。

火狐蛾ぶっ壊れた。1.5のせいじゃなくて(たぶん)、1.5でHatenabarが使えなかったので1.0.7に戻したらおかしくなった。事前にアンインストールしたんだけどなあ。何しても1.0.7では動かないので、もうリカバリしようかな。既にバックアップはした。

あんてな

昨日夜から改修中…。

ハヤシライス(牛肉&ジャガイモ&エリンギ&にんじん&たまねぎ) …レトルトじゃないのは久しぶりに食べた。 サラダ(キャベツ&水菜&ほうれん草)

とんかつ …肉が軟らかかった。 マグロ刺身 サラダ(キャベツ&水菜&ほうれん草) カボチャの煮物 味噌汁

風邪気味(晴れ)

母は朝から出かけていたので、親父と二人で昼飯。母が昨日のうちに作ってくれていたハヤシライスだった。親父は三時前に出かけた。母は四時過ぎに帰ってきた。なんかまた風邪気味っぽい。それでも散歩には出かけた。ポーッとなりながらフワフワした感じの足…

ラーメン(にんじん&豚肉&エリンギ&もやし&たまねぎ) …マルタイ棒ラーメン

味噌汁(シメジ&にんじん&大根) 納豆&オクラ ごぼうのマヨネーズ和え てんぷら(ごぼう)

朝は晴れ、昼から曇り嗚呼タイトルを天気で定着させたくは無い

声が聞こえて、次に胃の辺りの不快感で目が覚めたのを知った。八時半前だった。親父が帰ってきて母と話していた。なにやら携帯電話の料金の話らしかった。僕は布団に入ったまま襖を隔ててボーっと聞いていた。九時前に両親はなにやら用事で出かけて行った。…

今日も晴れ

今日は十時過ぎに起きた。すぐに昼飯。その後部屋の整頓というか模様替え。棚とかの位置を移動させた。座卓のすぐ近くに本棚を持っていった。今までちょっと遠くてしかもハンガー掛けに隠れていたので本をとるのが面倒だった。その後掃除。埃を拭き取ってか…

トースト …バター塗って食べた。 キャベツ プレーンオムレツ …ケチャップ塗って食べた。ちょっと硬め。 オイルサーディン

鶏の香草焼き 魚残り物 …鯖、鰈、赤魚 大根キムチ 他にもあったけれど忘れた。

カレーライス …残りもの。 サラダ(トマト&水菜)

湯豆腐 …木綿豆腐 鰈のから揚げ …美味しかった。 大根キムチ ほうれん草のおひたし ブロッコリー&エリンギ

晴れ(そういえば天気を書いてなかった)

九時半に起きた。十時前に起きるのは久し振りな気がする。すぐに昼飯。カレーライスの残りに新たにルーを足したものだった。結構辛かった。新聞を読んでからネット。今日はすぐにニュースを読んでぶくま。以前から続いている話題が多くて、その経過を追って…

牛?丼(牛肉&厚揚げ豆腐&糸こんにゃく&椎茸&たまねぎ) …母によると最初は牛肉は入れるつもりは無かったらしい。 大根キムチ

餃子 …いい焼き具合だった。 鯖の味噌煮 …脂が乗ってなかった。 煮しめ(里芋&インゲン&レンコン&にんじん) …里芋がとろとろになりかけていた。 鮭の刺身 納豆&オクラ

ぶくま

古いぶくまを見返していた。設定で1ページに200クリップ表示できるようにしたので、古い記事を見ていた。なんか以前のほうがよくコメントをしていた。なんかはてぶは使っているうちに他人を意識してコメントが過激になりやすいって言うし、実際今そのことが…

11月23日の雑記と日にちをつけたタイトルは初めてだ

起きてすぐに昼飯。今日は祝日なので親父は休み。昼飯は僕だけハヤシライスで、両親はレトルトのスパゲティーだった。その後は新聞を読んでからネット。ブログを読んだあと、htmlのタグを適当にいくつか書き出して印刷した。椅子に座ってパソコンのディスプ…

ハヤシライス …レトルト。味は…米(米&麦&赤米&黒米&稗)と合ってなかった。 サラダ(ハム&キャベツ) 残り物

刺身(ハマチ&マグロ&鯛&イカ) 麻婆春雨(春雨&玉子&きくらげ&にんじん) 納豆&オクラ キャベツ 大根キムチ 残り物

タイトルが出てこない

昼間はずっとファイルマン見てた。なんかガンダムの実写ゲームのやつが面白かった。七時過ぎに散歩。今日は一時間ほど歩く。ニュースクリップ再開。

Hatenabar

なんかHatenabarでサブアカに切り替えられなくなった。なんでだろう。ニュースクリップするためにわざわざMyはてなでアカウント切り替えないといけないので面倒くさい。

カツサンド …パンにとんかつ挟んで食べた。 サラダ(キャベツ&トマト)

フライドチキン れんこんの牛肉はさみ揚げ 白身魚のフライ ポトフ(にんじん&セロリ)

さばの塩焼き 味噌汁(キャベツ&わかめ&麩&大根&豆腐) 煮物(小松菜&豆腐) 残り物

鍋(はげ&えび&鮭&ハマグリ&白菜&大根&椎茸&太ねぎ) …味噌ダレで食べた。

取り留めナッシング

十時過ぎに起きた。今朝はやけに肌寒かった。すぐに昼飯。…やっぱりどう考えても昼飯の時間早すぎ。いくら朝飯食ってないからって。で、すぐにネット。結局今日もブログ読んだりしてた。その後二時過ぎに親父の仕事の資料を印刷した。一枚に収めようとすると…

ぶくま

ああ、明日からまた無目的にニュース読んでぶくましようか。ぶくまやめてからニュース殆ど読まなくなっちゃったから。新聞は読んでるけれど頭に入りにくいというか。例え読んでも実際にぶくまする数は減らそう。そうしよう。

ラーメン(豚肉&もやし&ねぎ) …マルタイ棒ラーメン