今日も晴れ

今日は十時過ぎに起きた。すぐに昼飯。その後部屋の整頓というか模様替え。棚とかの位置を移動させた。座卓のすぐ近くに本棚を持っていった。今までちょっと遠くてしかもハンガー掛けに隠れていたので本をとるのが面倒だった。その後掃除。埃を拭き取ってから窓を開けて空気の入れ替え。三時前から久し振りに昼間に出かけた。自転車に乗ったのも久し振りだった。ブックオフに行った。今まで通ったことの無い道を通ったけれど、国道に出て道のつながりがわかった。いつの間にか人ごみの中にいるのが苦痛になっていて、本を立ち読みすることさえ周りの視線を気にするようになっていた。橋本治の「上司は思いつきで物を言う」とか買いたかったけれどレジに持っていけなかった。

帰ったら結構汗をかいた。四時過ぎに夕飯。六時にアニメを見る。その後散歩。帰った後ちょっとネットをして(なんか表現が変だけど)風呂に入って、またネットした。今日はあんまりネットしてないと思う(いつもは十数時間はパソコンつけっぱなし)。