書き心地について

やっぱりもう少し他のエディタを使ってみようと思い、MKEditorをカスタマイズして使ってみた。今もMKEditorで書いてる。とはいってもキーの割り当てを変えたりといった事はしていない。これはUNEditorにしても同じだけど。なぜなら怖いから。そもそもキーボードで操作するのは文字入力以外でヘルプファイルを開くといったキーを一つ押せば済むものしか使っていない。何かは知らないけど取り返しがつかなくなって、「こんぴうたこわれ」たりしたら、やりきれない。いや、キーの配置を変えたりしたけでそうなることはないんじゃないかという事はわかっているのだけれど、恐ろしい。きーぼーどはこわれるような気がするという妄想を振り払えない。キーボードから入力しなくてはいけないのにそれがおかしくなったりして自力では直せなくなったらどうしようとかいらん心配をしてしまう。

うーん、いちおうcheck*padに書き込んどく。ますます「やらないこと」が増えていく…。

追記:とりあえず「エディタオプション」をF2キーに割り当ててみた。一発でメニューが呼び出せて便利。