一日

なんだかうるさくて目が覚めた。朝の六時半だった。眠かったのに、眠れなかった。少し肌寒かった。布団をかぶって無理やり目を閉じて横になっていた。八時に起きた。今日は母がやかんに火を掛けてくれた。母は郵便局に行った。母が帰ってきてから昼飯。親父が自分の住むマンションについて話してくれた。ごにょごにょ。駅からは自転車で通うようだ。うちから職場に行くより割と近いらしい。まあ、いろいろ。プライバシーに関わるので書けない。親父は昼過ぎに出て行った。

一日中ネット。何もしてない。ニュースからのコピペを別のメモ帳代わり(実際にはほぼ放置でメモ帳でさえない)のブログに貼り付けようとしたけど、うまくURLリンクが表示されず、悪戦苦闘。再構築というボタンをわざわざ押して待つというのがダメだ。いろいろな機能やプラグインがあるブログだけど、使いこなせていない。それに編集画面を火狐で表示するとずれる。まあ、ブログの表示もずれるけど。

アンテナに新しいサイトを加えて、おとなりページでも探そうかと思ったけど、なんとなく気が進まなくてやめてしまった。