たいとるがないよう

目が覚めたのは十時半。すぐに昼飯。そうだ、天気は晴れだった。木漏れ日が台所に落ちていた。最近朝起きたときの周りの様子とか書けていないというか書けない。

その後はお茶を飲みながら新聞を読んでからネット。いきなり安倍という文字列を目にしてあの垂れ下がったほっぺと瞼を連想し、吐き気を覚える。そして昨日チェックしていなかったニュースを読んでぶくま。一緒に今日のニュースも読もうかと思ったけれど、ここ数日ネットに対する意欲が減退しているのかどうか知らないけれど、めんどくさくてやめた。

その後は何をしたのか覚えていない。パソコンの前にはいたしブログを読んでぶくまもしたけれど、他にもボーっとしながらなんかやっていたはずだ。あ、いらないアプリケーションの削除とかしていた。後はローカルに落とした文章を読んだりしていた。

親父は三時ごろ出かけた。そのあともボーっとネットしていた。四時台に夕飯。

母は七時過ぎに層化の集会に出掛けるらしいので鍵を持って出るように言われた。今日は隣町の駅前の大きなスーパーまで歩いていった。片道35分ほどだった。結局気が引けて中には入らなかった。たぶん中には書店コーナーがあると思ったので入りたかったのだけれど。今度は自転車に乗って昼間に行きたい。

帰った後は疲れたので床に横になって少し眠り、その後、今日のニュースを読んでぶくましてから風呂に入って今このエントリーを書いている。