ああ…。

今日は昼前から全くネットどころかパソコンにさえ触っていない。部屋のカーペットををコロコロで掃除したり、英語の参考書を読んだりしていた。読むといっても読んだ文章は一つだけだけれど。英単語は前に見た覚えのある奴がいっぱいあるのに意味を覚えていない。つまり復習していないから頭に入っていない。ちなみに参考書で使われている英文はネイティブの有名な識者が書いたものを使っているらしく出典が明記されていた。

散歩に行ったのだけれど、さすがに道の繋がりとかかなりわかってきたのでつまらなくなってきた。今日も一時間以上歩いたのだけれど。今までいろいろ細かい道に入ったりしたけれど、徒歩十分以内の距離にはコンビニも本屋も無い。十数分程度の距離ならコンビニがあり、二十五分程度の距離なら本屋もある。けど、歩いていくなら十分以内がいいなあ。