昨日の続き?

一応イーバンク銀行のホームページをブックマークしたり、ネットで実際にメール受けて収入を得たりしている人のブログなんかを見たりした。今日見つけたブログはアフィリエイト貼り付けすぎでちょっと重かったけど、その代わりやらせやサクラっぽくない感じがする。文章というかそれぞれのお小遣いサイトを実際に試してみてどこが良い、どこが悪いとか評価をちゃんと書いてある。このサイトを参考にしてみようかなと思う。問題はやっぱり銀行口座だ。

とてもじゃないけど話を切り出す勇気が出ない。何か、楽して儲けて一生このまま過ごそうとしているんじゃないか、そんなのは非現実的だ、そんなことを考えている、やっている暇があったら少しは自分の将来について云々とか思われそうというか言われそうというか。もう大人なんだし、勝手に申し込んでしまってもいいかもしれないと思うけど、そちらも、いや、そちらのほうが気が引ける感じがする。これはなんか気になるけど、考えるのが億劫だ。親の意見に従うことで自分の責任を回避しようとしているのだろうか。局所的というか、今この場面だけを切り取ってしまえばそういう感じがする。

けど。だめだ、やっぱり億劫だ。ここ数日そうだ。何か鬱だ。今日は日記書くのやめとこうかと思ったほどだ。今日は英文を読むどころか日本語のニュースもあんまり読んでない。フリーの英単語学習ソフトで単語の勉強をしたくらいだ。何もしなくても目の前をスーッと単語とその意味が流れていく。音楽を聴きながらボーっと眺めていた。頭に入ったかどうかは知らない。あとはプログラムランチャを使ってみたけど、あんまり好きになれなかった。スタートメニューとクイック起動だけで十分だ、僕の場合。