YKNK食べた

朝からなんか準備しろとか言われた。昼から焼肉を食うのかと思ったら、どうやら前住んでいた所に不在者投票に行くらしい。まだ選挙権が今住んでいる場所に移っていないのだ。十時過ぎに昼飯を食べてすぐに出発した。

雨模様だった、というかかなり降っていた。駐車場まで百メートルくらい離れていて、こんなとき面倒だ。トンネルを抜けて峠を越えると、雨は殆どやんでいた。四十分で到着。なんだか懐かしさを感じた。役場に着くと、親父が何か手続きをするというので待った。しばらくして親父が戻ってきたので、投票所に行く。書類に住所とか書いて、投票用紙を渡された。何か母に孔明党wに投票しろとか言われた。無論投票所内で。「うるさいなあ」といって退けた。政党名が正式名と略称の二つあってどっちを書けばいいかわからなかったので、係員の人に訊いたら、どっちでもいいと言われたので正式名を書いた。どこに投票したか書くと、間接的にネット上でその政党を応援したことになってしまうことになるかもしれないので書きません。僕は左巻きかなw左翼って程ではないけどw

帰りにスーパーで買い物をした。マルタイラーメンが一袋百円と安かったので母のカートに入れとく。

二時前に帰宅。あとはネットしていた。いつ出発するのかと思っていたら、何か母が夕飯の支度らしきことをしている。何か親父に「あんたら二人で行って来たら。めんどくさい」云々とか言い出す。けど結局五時前に三人で出発。店に着いたけど、まだ開店前だった。五時ちょうどから開くらしい。時間来るまで外のメニューを見る。数種類の肉が乗ったセットを頼もうとかいってるうちに開店した。店の中は結構きれいだった。窓側の席に座った。向かいは母。隣が親父。色々頼んだけど、一番おいしかったのはロースと鶏腿肉だった。母が次々に網に載せていくので食べてる内に肉が焦げていく。追われるようにして辛口のたれににんにくを混ぜて食べた。母によるとすぐに食べられたほうがいいと言うのだけれど、火力が家の鉄板と違うということに気づいていなかった。最後に石焼ビビンバを三人で分けあって食べた。親父がどんどん目ぼしいものを頼むので、僕が自分で頼んだのは豚トロだけだった。

店を出て帰宅すると六時半になっていた。こんなに食べたのはかなり久しぶりだったので、胃薬を飲んだ。横になってテレビを見ていると蚊に刺されていたので、思いっきりひっぱたくと、つぶれた。