テキストエディタ探し

今日もテキストエディタを落として使っていた。今日はJmEditorとサクラエディタとUnEditorを使ってみた。どれもタブ切り替え型テキストエディタだ。最初のはいまいち馴染まない感じがした。二つ目はもうちょっと使ってみようと思う。で、UnEditorなのだけれど、これは最近使っているNoEditorのタブエディタ版みたいなものだ。まだ開発途上で安定していないみたいだけど、今のところ文字入力してタブをいくつか開いているだけなら問題は出てない。設定もいじってみたけど大丈夫。これが一番気に入ったかも。これであとはタブにマウスオーバーしたときにデフォでツールチップでテキストが隠れないようになればいいのだけど。この文章は無論UnEditorで書いた。

追記。UnEditorでもEnterやスペースキーなどを押したわけではないのに、勝手に決定されてしまうという症状が出た。どうやらどんなソフトでも起こるものらしい。けれど、ブラウザに直接書くのに比べれば遥かに頻度は低い。この追記は直接書き込んでいるのだけれど、既に一回症状が出た。やっぱりテキストエディタで書いたほうがいい。