特に何もなし

朝、親にいきなり「刑務所から出てきたばっかりみたいだ(髪型が)」といわれた。坊主というだけではそんなこと無いはずだから、人相も悪そうな感じに見えるのだろうか。自分で鏡を見てみるのだけれど、わからない。単なる冗談だろうか。新聞を読んでから寝転がっていた。昨日出掛けたせいで疲れていた。飯のときにももう一回髪型のことをからかわれた。親父は十一時過ぎに出て行った。

あとはネット。母が十二時過ぎに層化の何かで出かけて行った。しばらくネットしていたのだけれど、眠いのでAVGのウイルススキャンを掛けて、その間床に横になっていた。

いつの間にか寝入っていたらしく、スキャンはとっくに終わっていた。パソコンする気になれなかったので電源を落とし、英単語の本の例文を読んでいた。けど、あっという間にやる気をなくし、再び目を閉じた。今日も風が涼しく、強かった。

母は三時過ぎに帰ってきた。飯の支度をしてから勤行を挙げていた。なんか煮立つような音がするので伝えたら、大丈夫だという。夕飯の鰈のバター焼きはちょっと味が薄かったので、醤油を掛けて食べた。美味しかったけど、最近鰈ばっかり食べてるような気がする。まあいい。鰈は好きだ。好きなものなら一週間くらいは連続で食べられる。

髪が短くなったので頭を洗いやすいし、ドライヤーですぐ乾くので楽だ。
とりあえずアップ。NoEditorで書いた。TeraPadよりこっちの方がいいかもしれない。はっきりと理由はいえないけど。今のところ文章書くならこれが一番いい感じ。まだ探してみようとは思うけど。