プロフィールについて

今まで一行紹介に「ひきこもり」と書いていたけれどやめる。なんか職業というか肩書きが「ひきこもり」みたいだし。2ch見て知ったけれど、真性ひきこもりは半年ぐらいは平気で家から出ないっぽいし。僕は知り合いもいなければ所属しているコミュニティもない*1けどまあ、家から出られないわけではないし。プロフィール欄はいままで通り。けど、一行紹介、なんて書こうか。隠者、とか?

*1:ネットにも知り合いはいない。作る気もない…と思う。少なくともひきこもりじゃなくなるまでは。まだわからない。まあ、他人様のブログにトラバを送ったことさえないから…。さらに言うと、2chにさえ書き込んだことない。だから他人様の反応がすぐに返ってきそうなメディアは怖くて仕方がない。このブログもコメント欄は一応開いているけど、コメントに答える可能性は低いし、実際に来たらびっくりして閉じてしまう可能性大。