仮想デスクトップの話

仮想デスクトップをいろいろ試していたけど WinDeskWide がいい感じ。
今まで仮想デスクトップはメモリが少なかったのでそんなにアプリケーションをいっぱい起ち上げることがなかったのだけれど、増やしたので使うようになった。


仮想デスクトップごとにタスクバーに表示されるタスクが分けられるのですっきりしていい。
Alt + Tab も押す回数が少なくて済むし。
ただ WinDeskWide はスタートアップアプリケーションに設定したソフトを自動的に指定したデスクトップで起ち上げる機能があるけど、一部のソフトで失敗することがある。Thunderbird とか。


なんか他にも VirtuaWin ってやつもいいみたいなのだけれど、
メニューとか全部英語なのでまだ戸惑ってる。