全文検索

全文検索ソフトってやつを使ってみようと思って、いくつか試してた。以前Googleデスクトップをインストールした事があったのだけれど、一定時間ごとにデータを読むらしく、さらに余計な機能までついてきて重いので消した。けれど検索機能自体は便利だったので、何か他に検索だけできるやつはないかなと思った。事前にインデックスを作成するやつを探してみたのだけれど、なんかNAMAZUとかdestraierとかいうやつは、そのソフト自体をインストールする前に他のソフトをインストールしておいたりしなくてはいけなくて難しくてやめた。あとは英語のやつ。いきなり使う気が失せてきた。フリーで簡単に使えるやつないかな…。