久し振りに早く起きた、それだけ。

寝たのは五時過ぎだったのに起きたのは九時過ぎだった。カーテン開けたまま寝て光が入ったから目が覚めたのだろうか。けれどしんどかった。体が痺れていた。いつの間にか十一時半になっていた。眠っていたらしい。布団を畳んですぐ昼飯。

食べたあとは新聞を読んで、その後はまた寝転がっていた。親父は二時過ぎに風呂に入って三時前に出掛けた。僕と母は二時過ぎにお茶を飲んだ。

そのあとはネット。とはいってもほとんどブログ読んだりとかだけ。ぶくまにタグをつけておけばよかったと今になって後悔。

四時半に夕飯。そのあとまたネット。六時にテレビを見て、その後は散歩。久し振りに本屋に入った。新書の古本の棚を見た。他のものには興味がなかったけれど、あんまり早く出たら怪しまれるとか訳のわからない事を考えてしまって、漫画の棚で立ち止まっていた。

帰ってからサッカーを見る。つまらん。何か動いてない。

九時からNHK地球温暖化の番組を見て怖くなった。

十一時ごろ風呂。そのあともやっぱりネット。