タイトルを思いつかないからこの雑記を書くのが苦痛というのは半ば本当半ば嘘

十一時前に目が覚めたような気がする。けれど、そのまま布団の中でじっとしていた。カーテンを閉めたままの暗い部屋でずっとじっとしていたかったけれど。最近何時に目がさめたのか正確な時間を覚えていない。やっぱり五時前後に寝るようになったせいだろうか。あ、カーテンを閉めたまま寝ているからその分日の光を浴びる量が減って鬱になっているのかも。寝る前にカーテンを開けておくようにしようかな。

布団を畳んで直してカーテンを開けて台所に出た。今日は母は朝から出掛けていたのだった。テーブルにレトルトのカレーが2箱置いてあった。今日は親父と二人で昼食。「お茶云々」とか以外何にも話さなかった。

母は一時過ぎに帰宅。コーヒーを淹れていたので僕も飲んだ。コーヒー飲みながらネット。今日もブログとか見てぶくましただけ。もうコメントどころかタグをつけるのさえ苦痛に感じる。タグをつけておかないと後で見つけるのが難しくなるけど…。親父は二時半過ぎに出掛けた。雨が降っていたので傘を持っていった。

四時半過ぎに夕飯。そのあとはまたネット。八時ごろに散歩。やはり雨が降っていたので傘を差して出掛けた。三十分ほどで帰宅。十時半過ぎに風呂に入った。

だめだ。もう寝ようと思う。寝たい。