これは日記だ。

十時半過ぎに起きたけれど、ずっと横になっていた。起き上がって時計を見たら十一時半だった。名前を知らない人がTVに出るといっていたので、TVをつけた。けれど、唐突に思い出した。僕はTVに出るというその人の顔を知らないのだった。そしてすぐに母が起こしに来た。

布団をたたんで片付け、カーテンを開けて、台所に行った。親父は日曜日なのに仕事で出かけていた。僕と母で昼飯を食べた。朝から天ぷらを食べて胃がもたれた。

その後は新聞を読んだ。生活保護のことが書いてあったけれど読んでいない。

その後はネット。名前を良く知らない人の名前を確認してからイメージ検索した。実際RSSリーダーに入れて毎日ブログ読んでいたら、その人の顔なんて気にしないのでいきなりそんな事があっても対処できない(ここで言う対処とは事前にイメージ検索する事)。

四時半過ぎに夕飯。その後はまたネット。何をしていただろう。あまり覚えていない。他人様のぶくまをみていたりした。七時ごろに親父が帰ってきた。親父が飯を食べていなかったので飲みに行かないかと誘われたけれど断った。親父は買ってきた飯を食べた。

八時前から散歩。その後またネット。blognewsを見ていた。風呂に入ってから親父に入らないか訊いたけれど、入らないと言った。