フリーソフト

新しいフリーソフトの紹介サイトを見つけたのでそれを見て、使ったことの無いソフトを試している。昨日見つけたサイトだけど、
海外のソフトウェアのダウンロードサイト【worldsoft】
http://f57.aaa.livedoor.jp/~kumakuma/
今まで見ていたサイトで見たことの無いソフトが置いてあった(特にアルテック。海外のソフトが多い)。

Notepad2を使ってみたけれど、このアプリで書いて保存したテキストはそのまま表示されるけれど、他のは思いっきり文字化けした。日本語版を入れてもやっぱり同じことが起きた。何でだろう。タスクトレイにも入れられるし、結構気に入ったのに。ちなみにこの文章はTE(Tiny Editor)で書いている。自分で拡張子.txtをつけなければならないのがちょっと面倒だけれど軽くていい。Win32Padというやつもだった。いや、ちょっと違うのだけれど、本文やファイル名が日本語だと保存されず0kbのテキストファイルになってしまう。これはどうすればいいのわからなかった。Notepad++はタブ式。検索すると、日本語化パッチもあるみたい。