タイトルをつけないと■になってしまう

十時半に起きた。母は地域の集いみたいなのに行っていたみたいだった。親父は今日は休み。なんかたこ焼きの屋台とかが出ていたらしいけれど、結局僕は行かなかった。今日はもうすぐにパソコンの電源をつけてネット。ボーっとブログとか読んでいた。

昼飯を食べたあと、こんどはメールソフトのnPOPQというのをダウンロードして使ってみた。ものすごくサイズの小さいソフトで、メールサーバからダウンロードせずにメールを読むことができる。Mozilla Thunderbirdがかなり重くて機動が遅いので代わりになるやつを探していた。実際凄く軽くて今もタスクトレイに常駐させている。

その後は音楽プレーヤーとか、マルチメディアプレーヤーとかインストールして試しに使ったりしていた。けれど、海外産のソフトが多い。日本語化できるけれど、ファイルの関連付けを替えられたり、インターフェイスがわかりにくかったりして、いまいち肌に合わなくて結局削除した。

夕飯を食べた後、テレビを見てから散歩に行った。歩いていると左のすねが痛い。疲労骨折してるんじゃないかとちょっと心配、ておおげさだけど。部屋に戻って着替えていたら途中でカメムシがくっついてきたらしく部屋のカーペットにいた。すぐにティッシュでつまんで外に放り出したけれど、既ににおいを出した後でつーんとするあの刺激臭がカーペットに残った。香水をかけて匂いをごまかした。今嗅いでみたけれど、まだちょっと残ってる。