こんぴうたこわれた!?

さっきネットの接続を切ったまま再起動したらおかしくなった。ファイアウォールが起ち上がらなくなって、なんかパソコンの動作も変になった。ネットにつなぐことさえできなくなったのでやばいと思ってシステムの復元をした。だけどシステムの復元が終わったのに「Windowsをシャットアウトしています」の画面のままいつまで経っても電源が切れないので、祈るような気持ちで手動で電源を切って再び起ち上げた。結局きちんとシステムは復元されて今のところ問題は無くて一安心。ネット接続を切ったまま(かつファイアウォールと立ち上げたまま)電源を切ってしまうと以前にもここまでひどくは無かったけれど、ファイアウォールが立ち上がらなくなることがあった。なんでだろう。