こんぴうたこわれる!?

午前中は晴れていたのに、昼前から急に空が暗くなり始めた。空が鳴動しているのを感じた。雷鳴は遮るもののない海の近くの空を駆け抜けていく。一瞬だった。体が総毛だって縮こまった。蛍光灯がついた瞬間のような光が、視界を被い、空の全体に広がって消えたすぐあとだった。地響きがしたと思った。違った。共振で、棟の全体がガタガタと振動していた。寝転がっていたのに床から振動を感じた。パソコンは電源を切っていた。雷で壊れることがあると聞いていたし、http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/209610/
を読んだ影響もあって、マジでびびっていた。不安になって、ふとパソコンのほうを見ると、ブロードバンドルーターのPPPというランプが赤くなっているのを見て血の気が引いた。IP電話のランプも消えている。電源をコンセントから抜くのを忘れていた。戦々恐々としながら集中治療室に入っている患者でも見守るようにルーターの状態を見守った。PPPランプが回復し、IP電話のランプも点灯するのを見たけれど、パソコン本体が心配で起動してみた。どうやら故障したり、データが飛んだりはしていないようだと知り、やっと安心した。